ジャズ喫茶ヤマトヤ

京都の文化センターでとある学会のセミナーを受けた後になんとなくネット検索していたら、ジャズ喫茶のヤマトヤが近いことがわかった。

f:id:ttakayukin0813kun:20170609171833j:image

 ハンクモブリーのソウルステーションをリクエストしたが、肝心のマスターがいないのでなかなかレコードが見つからない。。娘さんらしき人が必死になって探してくれた。

 

店内に円やかなサックスの音が広がる。

 

心がゆっくりと休まっていく。

 

京都は時間の流れがゆっくりしている。決してせかせかしていない。

東京は利益、効率化、お金、物、SNSなどいろんなものが求められる。そして疲れる。

若いうちは良いのだろうけど、オヤジになった私にはやや生きづらい。

 

その点、京都に来るとまぁどうにかなるよなぁって気になる。

好きだなぁ。