ジャズ喫茶 オリンパス

今日はジャズ喫茶のお話。

御茶ノ水にあるジャズ喫茶オリンパス

f:id:ttakayukin0813kun:20170627125808j:image

JBLのスピーカーが鎮座しており、なかなかの迫力ある音であった。今までに行ったことがあるジャズ喫茶は会話の邪魔にならないようにか落ち着いた音であることが多かった。特にリクエストもせず、流れてくる音に身を委ねる。最近はこれが1番リラックスするな。

 

今日の余談

最近はほとんどSNSに投稿しなくなった。不思議とSNSから離れると意外と気分が良いのだ。

会社でその話をしたら多くの人がSNSを辞めており、みんな口を揃えていうのはネットで監視されていると感じるらしい。私は特に監視とは思わなかったが、飽きてきたのは確か。こうやって誰にも読まれないようなブログくらいでちょうど良いのかもなぁ。