朝に気分が良くなるジャズ

日本に帰国してから、身体がだるい。どうも梅雨の影響らしく、梅雨の季節は気圧の変化により、内耳の調子が悪くなることで体調を崩しやすくなるようだ。気温も高く蒸すので、発汗できずに身体にこもるのも良くないらしい。

 

そんな梅雨の天気に気分が良くなるレコードでも聴くことにした。

最近買ったのは、ノラジョーンズのデビューアルバム Come away with meである。

f:id:ttakayukin0813kun:20170619075802j:image

恥ずかしながらこのアルバムがリリースされた当時まったく関心がなく、最近まで未聴であった。

声が瑞々しく、ジャズというよりカントリーに近い。驚くのは音質がかなり良く、まるで近くで歌っているかのようだ。こういうアルバムはカフェなんかで聴くのが最高だろうなぁ。